• 主催株式会社NTTドコモ|株式会社Welby
  • 協力日本高血圧協会

マイカルテアプリで家庭血圧を測りましょう!マイカルテで家庭血圧測定dポイント最大200ポイントプレゼント(期間・用途限定)

キャンペーン開催期間2024年4月〜(終了日未定)※終了また変更する場合はキャンペーンサイトでお知らせします。

dポイント(期間・用途限定)のプレゼントには以下の3つあります。

特典1dアカウント登録:dPOINT 100ポイントプレゼント(期間・用途限定)「達成条件」・マイカルテログイン時にdアカウントで登録・「情報開示先登録」または「かかりつけ医療機関登録」を完了

特典1達成月を含む3ヶ月間の間さらに!

特典2:血圧測定の継続:dPOINT 50ポイントプレゼント(期間・用途限定)「達成条件」・dアカウント登録特典の達成条件をクリア・「dアカウント」登録特典達成月を含む3ヶ月の間、マイカルテに毎月1回以上の血圧データ登録を継続

特典3:血圧計連携:dPOINT 50ポイントプレゼント(期間・用途限定)「達成条件」・dアカウント登録特典の達成条件をクリア・「dアカウント」登録特典達成月を含む3ヶ月の間、マイカルテが対応可能な血圧計をアプリに接続

※dポイントの進呈は特典➀dアカウント登録の条件をクリアした月の5ヶ月後末日を予定しております。

dポイント獲得の流れ|下記の手順に沿ってインストールと設定を実施します。

特典1:dアカウント登録:dポイント100ポイントプレゼント(期間・用途限定)

STEP1:「マイカルテ」アプリをインストール

STEP1:「マイカルテ」アプリをインストール

Google Play、App Store から「マイカルテ」と検索、または下記ボタンよりアプリをダウンロードします。

  • GooglePlayで手に入れよう
  • AppStoreからダウンロード

アプリ名:マイカルテ

STEP2:dアカウントでログイン

STEP2:dアカウントでログイン

マイカルテをインストール後、dアカウントでログインします。

  • ❶アプリを起動
    1.アプリを起動
  • ❷dアカウントでログイン
    2.dアカウントでログイン
  • ❸IDを入力
    3.IDを入力
  • ❹パスワードを入力
    4.パスワードを入力
  • ❺2段階認証を入力
    5.2段階認証を入力
  • ❻ユーザー情報を入力
    6.ユーザー情報を入力

STEP3:情報開示先ID登録または、かかりつけ医療機関登録

STEP3:情報開示先ID登録または、かかりつけ医療機関登録

情報開示先IDが
分かる方情報開示先ID
知らない方かかりつけ医療機関登録

情報開示先ID登録
  • ❶マイページで情報開示先登録を押す
    1.マイページで情報開示先登録を押す
  • ❷IDを入力
    2.IDを入力
  • ❸利用規約に同意する
    3.利用規約に同意する
かかりつけ医療機関登録
  • ❶マイページで
    かかりつけ医療機関登録を押す
    1.マイページで情報開示先登録を押す
  • ❷都道府県を選択
    2.都道府県を選択
  • ❸医療機関を選択
    3.医療機関を選択
  • ❹登録する
    4.登録する

手入力で登録される方

特典2:血圧測定の継続:dポイント50ポイントプレゼント(期間・用途限定)

STEP4:手入力で血圧を登録する

STEP4:手入力で血圧を登録する

注意:達成条件には3ヶ月間連続して毎月一回以上血圧データの登録が必要です!

  • ❶マイカルテを起動し血圧を押す
    1.マイカルテを起動し血圧を押す
  • ❷任意の日付を押す
    2.任意の日付を押す
  • ❸入力して登録!
    3.入力して登録!
手入力で登録される方

特典2:血圧測定の継続+特典3:血圧計連携:dポイント100ポイントプレゼント(期間・用途限定)

STEP4:アプリと血圧計を連携して血圧を登録する

STEP4:アプリと血圧計を連携して血圧を登録する

注意:特典➁血圧測定の継続に関して、条件達成には3ヶ月間連続して毎月1回以上血圧データの登録が必要です!

  • ❶マイカルテを起動し血圧を押す
    1.マイカルテを起動し血圧を押す
  • ❷使用機器を選択
    2.使用機器を選択
  • ❸血圧を登録!
    3.入力して登録!

    ※ご利用の機器によって操作方法が異なります。 画面の指示に従って操作を完了させます。

キャンペーン詳細と注意事項
※必ずお読みください

家庭血圧測定キャンペーン規約

株式会社NTTドコモと株式会社Welby(以下株式会社NTTドコモと株式会社Welbyを合わせて「キャンペーン主催者」といいます)が実施する「家庭血圧測定キャンペーン」(以下「本キャンペーン」といいます)は、この規約(以下「本規約」といいます)に従って実施されます。ご応募にあたっては、以下の内容をご確認いただき、ご同意いただいた上でご応募ください。

■キャンペーン期間
2024年4月15日(月)10:00 ~
■キャンペーン概要
キャンペーン期間中に下記の条件を達成した方にdポイント(期間・用途限定)(以下「キャンペーンポイント」といいます)を進呈します。
■キャンペーン対象条件・特典
  1. dアカウント登録特典:キャンペーン期間中に「マイカルテ」のIDと「dアカウント」を新規連携した上、かかりつけ医療機関登録又は情報開示先ID登録を完了したお客さまを対象にdポイント(期間・用途限定)を100ポイント進呈します。
  2. 血圧測定の継続特典:キャンペーン期間中にdアカウント登録特典の達成月を含む3ヶ月の間、「マイカルテ」に毎月1回以上の血圧データ登録を継続したお客さまを対象にdポイント(期間・用途限定)を50ポイント進呈します。
特典➂血圧計連携:キャンペーン期間中にdアカウント登録特典の達成月を含む3ヶ月の間、「マイカルテ」が対応可能な血圧計を「マイカルテ」に機器連携したお客さまを対象にdポイント(期間・用途限定)を50ポイント進呈します。
※キャンペーンポイント進呈までの間、dポイントクラブ会員である方を対象とさせていただきます。
■キャンペーン対象条件・特典
  • dアカウント連携をしていただいたdポイントクラブ会員に、達成状況に応じた上記➀~➂の合算ポイントをまとめて進呈いたします。
  • dポイント(期間・用途限定)の進呈は、➀の条件を満たした月の5カ月後末日を予定しております。
  • 進呈されるポイントは「dポイント(期間・用途限定)」です。dポイント(期間・用途限定)は、dポイント加盟店、d払い加盟店、携帯電話などのドコモ商品の購入、dマーケット(一部ストア除く)等でご利用になれます。ドコモのケータイ料金のお支払いやポイント交換商品等にはご利用になれません。
  • dポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈日から90日間となります。
※進呈が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■注意事項
  • 本規約違反があった場合、本キャンペーンへの応募は無効となります。
  • メンテナンス等によりdアカウント連携が行えない場合があります。
  • キャンペーンポイントの進呈は、お一人様1回となります。(複数アカウントで当サービスを利用した場合、キャンペーン対象外となる場合があります)
  • 本キャンペーンとキャンペーン主催者が同時期に実施する他のキャンペーンとの重複応募ができない場合があります。
  • キャンペーンポイント進呈権利の譲渡はできません。
  • キャンペーン主催者は、本キャンペーンの適切な運営を妨げる事由が生じた場合またはこれに類する状況が生じた場合、または、地震、津波、台風、落雷等の天災地変、火災、サイバー攻撃、感染症、伝染病、戦争、暴動、内乱、騒乱、テロ行為、禁輸措置、法令又は規則の制定・改廃、公権力による命令・処分等の政府による行為、争議行為、交通機関の障害その他の国内外で生じた不可抗力な事情等、他本キャンペーンを継続し難い事由が生じた場合、いつでも本キャンペーンを中止し、または延期することができるものといたします。
  • キャンペーン主催者は、お客さまが本キャンペーンに応募したことに起因する損害・不利益については責任を負いません。
  • キャンペーン主催者のネットワーク環境の不具合やシステムメンテナンス等により応募ができなかった場合であっても、キャンペーン主催者は責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • 本キャンペーンに関しキャンペーン主催者が損害賠償責任を負う場合であっても、その責任の範囲は、キャンペーン主催者に故意または重大な過失があるときを除き、通常生ずべき直接かつ現実の損害(逸失利益を除きます)に限られるものとします。
  • キャンペーンポイントが進呈される前にdポイントクラブの退会、dポイントクラブ会員統合、マイカルテとdアカウントの連携を解除されると、キャンペーンポイント進呈の対象外となる場合があります。
  • キャンペーン主催者は、次に掲げる場合、キャンペーン主催者が適切と判断する方法により周知をすることにより、本規約の内容を変更することができるものとします。本規約が変更された場合、変更日以降は、当該変更後の規約が、お客さまとキャンペーン主催者との間で適用されるものとします。
    1. その変更が、お客さまの一般の利益に適合するとき。
    2. その変更が、本キャンペーンに参加した目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
  • 本キャンペーンは変更・中止する場合があります。また今後も同一・同様のキャンペーンを実施する場合があります。
  • 本キャンペーンに参加するための費用(インターネット通信料等)はすべてお客さまのご負担となります。
  • 掲載されているサービス名は各社の商標または登録商標です。
  • マイカルテに関するご質問はこちらからご確認ください。
■応募者の情報の取扱い
キャンペーン主催者は、本キャンペーンの運営に関連して取得した応募者の個人情報を、応募条件を満たしていることの確認、応募者へのご連絡、キャンペーンポイントの付与など、本キャンペーンの運営に関する目的のために利用するほか、今後の商品開発・サービス向上およびキャンペーン実施の検討の目的で、当該目的に必要な範囲に限り利用する場合があります。なお、キャンペーン主催者は、応募者の個人情報の流出・漏えいの防止、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な処置を講じるものとし、法令等に基づく正当な理由がある場合を除き、応募者の同意なしに目的外での利用および第三者(業務委託先を除く)への提供はいたしません。

以上